- HOME
- >
- 渥美運輸の得意分野
渥美運輸の得意分野
PROFESSIONAL
平ボディーの車に力を注ぐ
アツミウンユ
”トラック”と言っても多種多様、様々な用途、使い方によって千差万別。
街中で良く見かけると思います、でも 平 のトラックって意外と無いものなんです!
そんな中で弊社は”平ボディー”に力を入れています。
◎平ボディーの車を取り巻く環境
人手不足・車両不足が叫ばれる昨今、多種にわたるトラックの中でも
平ボディーが占める割合は年々減少しています。
足元では事業用ウイングボディー37%に対し、
事業用平ボディーは11%!
また、低床平ボディー形状となるとさらに少ない3%!希少性が年々高まっています!
◎なぜ平ボディー車が希少なのか
平ボディー車が希少な理由としては以下の点が挙がります。
・平ボディーの積卸しには熟練が必要なこと
・道具と技術と車が揃って初めて仕事が成り立つこと
ウイング車と比較すると取扱いが難しい為、年々取り扱う事業者が減少しているものと思われます。
実際に平車を取り扱うには様々な道具が必要になります。
◎渥美運輸が平ボディー車に力を入れる理由
平ボディー車を取り扱うのは難しく、技術が必要です。
しかし、世の中には平ボディーでなければ運べない荷物もございます。
そうした荷物を取り扱う荷主様は車両の確保に苦労することも多い状況です。
平ボディーを探しているけど見つからない…
定期的に平ボディーをまとまった台数を確保したい…
そうした荷主様の声に応えるべく、渥美運輸では平ボディーに力を入れています!
平ボディーをお探しの際は渥美運輸にお任せください!
STRUCTURE
構造紹介
渥美運輸の増t低床平
確実に運ぶ=壊さない=
荷締めをしっかり=動かない
VEHICLE LIST
車両一覧
- 4t平フルワイド
- 4tユニック
- 土砂禁ダンプ
- カーボンバルク車
- 15t低床平
- 15t高床平ボディー
- 4軸低床平ユニック
- アコーディオン低床トラック
- シングルまな板12Mトレーラ
- ダブルまな板10Mトレーラ
- 重トレ
- 伸縮トレーラ
4t平フルワイド もしくは 4平フルワイド(よんぴらフルワイド)
4tと言っても実際の積載は3.1t程です。 床高さは地上から1100㎜程 荷台の内寸は 幅2350㎜、長さ6100㎜、アオリの高さは400㎜ (アオリ=荷物がこぼれないようにする扉・囲い) 3.8M-1.1M=2.7M(有効積載高さ) 標準巾とフルワイドは使い勝手が雲泥の差です。 フルワイドとは4t車なのに大型車と同じ車幅となっております。 (標準巾は内寸が2100mm程です)250㎜の差は大きいです! 弊社ではこのフルワイドを使っているので安心ですよ!
4t標準小型移動式クレーン付き もしくは 4tユニック
(ユニックとは商品名です)
4tと言ってもクレーンが付いている分積載は減ります。 実際は2.1t位となります。 最大吊り上げ能力が2.9tのクレーンが付いています。 床高さは地上から1100㎜程 荷台の内寸は 幅2100㎜、長さ5500㎜、アオリの高さは400㎜ 3.8M-1.1M=2.7M(有効積載高さ)
15t高床平ボディー もしくは 3軸高床平ボディー
15tと言っても実際、積載は13.5t位です。 床高さは地上から1300㎜程 荷台の内寸は 幅2400㎜、長さ9500㎜、アオリの高さは800㎜ 車輪の軸数は3軸です。 3.8M-1.3M=2.5M(有効積載高さ)
15t低床平 もしくは 4軸低床平ボディー
もしくは メーター低床
(ちょっと超えてますが)※弊社主力車輌
15tと言っても実際、積載は13.5t位です。 床高さは地上から1050㎜程 荷台の内寸は2400㎜、長さ9500㎜、アオリの高さは400㎜ 車輪の軸数は4軸 3.8M-1.05M=2.75M(有効積載高さ) 他に類を見ないほどのフックの多さ!荷を積むには最適!! 主に鋼材・形の定まらない機械・ちょっと変わった製品とか!?
4軸低床平ユニック
(小型移動式クレーン付き低床平)
※ユニックとは商品名です
積載はクレーンが付いているので12.3t程です。 床高さは地上から1050㎜程 荷台の内寸は2400㎜、長さ8500㎜、アオリの高さは400㎜ 最大吊り上げ能力が2.9tのクレーンが付いています。 車輪の軸数は4軸 3.8M-1.05M=2.75M(有効積載高さ) 大きなクレーンを呼ぶほどでも・・・な時にいかがですか?
シングルまな板12Mトレーラ
(トラクタ2軸 12M台車)※シングル=牽引車の駆動軸が1軸
積載は24t程 荷台はフラットでアオリは有りません。両サイドに”スタンション” と言われる落下防止の鋼材が付きます。 荷台高さは1400㎜程 荷台巾は2490㎜、長さは12000㎜、締め付けフック多数 3.8M-1.4M=2.4M(有効積載高さ) 主に鋼材、金型、鉄骨、コイル母材、等の積載となります。 シングルの特徴はダブルより小回りが利きます。 台車が12Mあるので長尺物でも大丈夫!
ダブルまな板10Mトレーラ
(トラクタ3軸 10M台車)※ダブル=牽引車の駆動軸が2軸
積載は24t程 荷台はフラットでアオリは有りません。両サイドに”スタンション” と言われる落下防止の鋼材が付きます。 荷台高さは1600㎜程 荷台巾は2490㎜、長さは10000㎜、締め付けフック多数 3.8M-1.6M=2.2M(有効積載高さ) 主に鋼材、金型、鉄骨、コイル母材、等の積載となります。 奥行の無い工場、ちょっと狭い構内など弊社ドライバーにお任せください!
重トレ (トラクタ3軸 低床台車)※ダブル=牽引車の駆動軸が2軸
弊社では積載27tと35tがあり、 荷台は中央部が一番低く、荷台高さは550mm 低い所の有効長さは6000mm、幅は2990mmです。 後輪にばねが無い為、振動は・・・あります。 3.8M-0.55M=3.25M(有効積載高さ) 弊社では大型物の輸送スペシャリストが多数在籍しております。 主な輸送物はプラントの設備、工事用電車、旅客用電車、電線ドラム等etc ※通行許可申請を取得しないといけない案件があります。ご相談ください。
伸縮トレーラ(伸び縮み台車・伸び台)
通常時 荷台の最低部長さ(段落ち部)7400㎜ 後部車輪部 長さは4630㎜ 有効荷台長さは12030㎜ 最低荷台高さ550㎜程 幅は2990㎜ 積載は30t 3.8M-0.55M=3.25M(有効積載高さ) 台車はエアーサスペンションでソフトな運び心地。 巾出し、長尺、高さ は要相談! ※通行許可申請を取得しないといけない案件があります。ご相談ください。
伸ばした時(4800㎜も伸びるんです)
伸ばした時 荷台の最低部長さ(段落ち部)12200㎜ 後部車輪部 長さは4630㎜ 有効荷台長さは16830㎜ (段落ちの部分にすっぽり40Fのコンテナが入ります。) 最低荷台高さ550㎜程 幅は2990㎜ 後輪軸部分高さ965㎜ 3.8M-0.55M=3.25M(有効積載高さ) 後輪の舵切りができる為 思いのほか 曲がります! 積載例 プラント用大型タンク、ヘリコプター胴体、ジェット機の翼 工場用集塵機、電車車両本体、等々
積載例
タンクだけで20メートル!
こ~んなに長いもの運べます
常人では運べません、やはり職人です