入社の決め手は?
元々は別の会社で働いていたのですが、新卒で渥美運輸に入社していた友人が紹介をしてくれたことがきっかけとなり入社することになりました。
現在の仕事内容は?
現場の作業員を経験し、現在は現場管理の業務を主に行っています。各現場に作業員を割り振ったり、チェックのために現場に足を運んだりというような仕事になります。
やりがいを感じる瞬間は?
自身の管理によって現場が円滑に回った時にやりがいを感じます。集中力が必要だったり、苦労することもありますが達成感が大きい仕事だと思っています。
今後の目標は?
現場の作業員たちがより効率的に働けるような環境を整えたり、業務改善を進めるべく、自身の管理能力のレベルアップに努めたいと考えています。
入社を考えている方へのメッセージ
チームで作業する事が多く、従業員同士の距離が近い職場環境だと思います。分からないことがあれば先輩に聞くことができるので一人で悩むことはありません。また基本的には定時で帰ることが多いので、プライベートを大事にしたい人にはお勧めです。
業務フロー
BUSINESS
FLOW
-
08:30 出勤・朝礼
出勤後、現場作業員も交えて朝礼をします。朝礼では作業内容の確認などを行います。
-
09:00 事務作業
メール対応や資料の作成などがメインです。
-
12:00 昼休憩
近くのお店に行ってご飯を食べることが多いです。
-
13:00 業務再開
引き続き事務作業を進めたり、日によっては現場チェックのため現場に行くこともあります。
-
15:00 事務作業
明日以降の仕分けや担当作業員の振り分けをします。
-
18:30 退社
作業員が帰るのを見届けて施錠をし、帰宅します。
キャリアパス
CAREER
PASS
-
2004年
入社
未経験での入社。現場作業員として業務に励んでいました。
-
2015年
主任に昇格
徐々に仕事に慣れてきて、主任に昇格。
部下を持ち育成に励む。 -
2022年
係長に昇格
後輩への指導が主な業務になり、
チーム全体の統括を行う。