入社の決め手は?
前職は建材メーカーにて働いており、当時取引があったのが渥美運輸でした。その時に担当者と仲良くなって、「うちに来ないか?」と声をかけて頂いたのがきっかけとなり入社に至ります。
現在の仕事内容は?
主に営業所の管理がメインです。営業所の人員のマネジメントや配車係への指示出しなど仕事の内容は多岐にわたります。何かトラブルがあれば現場まで出向いて対応することもあります。
やりがいを感じる瞬間は?
年間を通じて事故やトラブルが少なかった時、目標を達成できた時にやりがいを感じます。またマネジメントをする上で、従業員の心身管理にも注力しているので、退職者が少なかった時もやりがいを感じます。
今後の目標は?
人材育成に注力し、今以上にみんなが安心して働けるような職場環境を作って行きたいです。人間誰しも逃げたくなったり、手を抜きたくなる瞬間があると思います。自身も理解できるからこそ、みんなに寄り添い、改善に繋げることができると思っています。
入社を考えている方へのメッセージ
渥美運輸は地域に根付いた、信頼のおける会社であると思います。東三河で長く働きたい!安心して働ける会社を選びたい!とお考えの方にはお勧めです。また共済会制度や休暇制度など福利厚生も充実していると思います。
業務フロー
BUSINESS
FLOW
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08:30 出勤・朝礼
出社後、営業所全体で朝礼をします。その日共有すべきことがあれば朝礼でみんなと共有します。
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09:00 配車指示だし
全体のスケジュールを見てドライバーを割り振ります。
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12:00 昼休憩
部下と一緒におすすめのランチによく行きます。
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13:00 会議
営業所の数字管理や社員との面談をします。
緊急でトラブルがあった時は現場へ向かいます。 -
18:00 退社
営業所のみんなが帰った後に戸締りをして帰宅。
キャリアパス
CAREER
PASS
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2010年
入社
未経験での入社。
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2014年
主任に昇格
徐々に仕事に慣れてきて、主任に昇格。
部下を持ち育成に励む。 -
2015年
係長に昇格
後輩への指導が主な業務になり、
チーム全体の統括を行う。 -
2017年
課長に昇格
部のマネジメントが主な業務となる
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2021年
田原営業所長に昇格
営業所の数字管理や社員のマネジメントが主な業務となる。